良いお年をお迎えくださいませ

皆さまは、もう年末年始の休暇に入られていますでしょうか

師走、なにかとお出掛けの機会が多かったことと思います

DSC_0056a.jpg 6th by ORIENTAL HOTEL

DSC_0205a.jpg @御殿山~品川

私は、明日が仕事納め

まだまだやること満載です

といいつつ・・・
クリスマス休暇は、恒例のソウルへ行ってきました

P1060633a.jpg @ロッテ百貨店本店


毎年ソウルに行くのは、
賑わった街に身を置いて、気持ちを盛り上げ

P1060650a.jpg @夜の明洞


栄養のあるものを食して、英気を養うことが目的ですが

P1060613a.jpg @熱々参鶏湯

P1060683a.jpg @肉厚の肉(笑)

P1060554a.jpg @優しいお味のアワビ粥

P1060490a.jpg @熱々辛々海鮮鍋


半分は、仕事

P1060564a.jpg

DSC_1057a.jpg Leeum SAMSUNG MUSEUM OF ART

DSC_0212a.jpg 杉本博司展

いつくかの美術館で、展覧会を観てきましたが、
メインの目的は、サムスン美術館で開催中の『杉本博司展』

DSC_0214a.jpg

彼の代表的な素晴らしい連作を観ることができて、
本当に行って良かった

詳細、また講座内でお話しするつもりです


あぁ・・・
そろそろ年賀状作りにとりかからねば

皆さま・・・年賀状、少々遅れます(恒例)・・・
お許しくださいませ


今年も、このつたないプライベートブログ『東京colorful日記』をお読みいただきまして
ありがとうございました

エスパスブランの仕事ブログは、明日アップいたします

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます

良いお年をお迎えくださいませ



エスパスブランの講座は・・・
エスパスブランのホームページ[講座案内]をご覧くださいませ。

現在募集中の講座は、エスパスブランのブログでお知らせしております。

能登半島、七尾湾

週末、石川県に行ってきました

朝の空と海です

P1050334.jpg




エスパスブランの講座は・・・
エスパスブランのホームページ[講座案内]をご覧くださいませ。

現在募集中の講座は、エスパスブランのブログでお知らせしております。

今年もお世話になりました

気が付けば、大晦日

12月は、旅行・仕事・旅行・仕事・旅行・仕事・忘年会・忘年会・・・
と、あっという間に過ぎようとしております

恒例のソウルでは、カフェでのんびり

P1010144a.jpg

ウィーンでは、もちろんクリムトねらいで
美術館巡り
(写真は、ウィーン大学です

P1010821a.jpg

お正月休み中に、いろいろとアップできれば・・・と思っていますが
・・・
PCに向かうことができるかどうかは確約できず・・・   

・・・と、いうことで

皆さま
良いお年をお迎えくださいませ



エスパスブランの講座は・・・
エスパスブランのホームページ[講座案内]をご覧くださいませ。

現在募集中の講座は、エスパスブランのブログでお知らせしております。

ロンドンで美術館巡り&ファッションウィーク

インフルエンザも無事治り、押し寄せる仕事の波に揉まれながらも
どうにかロンドン行きを決行できました

IMGP3964b.jpg

9館の美術館を巡ってきましたので、アートの講座を受けていらっしゃる皆さんには
おいおいお話していこうと思っています

ちょうど、2012-13年秋冬ロンドンファッションウィークの開幕中で
会場前まで行ったので、
ファッション関連の講座の皆様には、このあたりのお話もしますね

IMGP3926a.jpg

帰国後は、気管支炎のため
マスクでの生活です

看護士さんに
「今月は(インフルエンザもかかったばかりなのに)、さんざんですねー。」
と言われ、思わず笑ってしまいました。ホントその通りです。

治ったら、バッチリ食べて体力つけます
(ダイエットはその後に)


エスパスブランの講座は・・・
エスパスブランのホームページ[講座案内]をご覧くださいませ。

現在募集中の講座は、エスパスブランのブログでお知らせしております。

冬の軽井沢

驚くほど寒いです

101212_1240~01

思い立ったが吉日
まとまった休みが取れないなら、空いた時間を有効利用

ここは軽井沢のスタバ

101212_1109~02

スキーをしに来たのでも、スノボをしに来たのでもありません

IMGP2170b.jpg

予定は未定、ひたすら息抜きでございます

IMGP2174a.jpg

ミカドのモカソフト、お懐かしゅうございます
(軽井沢店より日本橋本店の方が、思い出多いのですけど)

IMGP2162a.jpg

食べたり飲んだり歩いたり
すがすがしい空気を吸って、頭が冴えわたりました

P1080630a.jpg

師走もあと約半月。めいっぱい走れそうです

雪国へ

この3連休は、主人の実家へ飛行機

100109_1521~01

羽田から1時間で白銀の世界[XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs†

100111_0825~02

暖かな部屋から雪を眺めて、ゆったりとくつろぎの時間ハートありがとう

100111_0809~01

雪道を走って見えるのは、眩しい雪と綺麗な山並みさとと-冬の山
見渡せば、絵になる風景ばかりです絵の具パレット

100111_0818~01

あっという間に東京へ戻ります飛行機

100111_1150~01

羽田利用の時は必ず立ち寄る『Royal Deli』でランチバンズ

100111_1327~01

第1ターミナルにある、針のない時計9時

先月ここを通った時に、たまたま時計を見上げ
針のないことに気が付きましたjumee☆surprise1
驚いたのは、近づいていくと
自分の姿が画像になって、針になるということjumee☆surprise11

こういうアートワーク、楽しいですねぇ♪

今回も、自分が針になった時計を
何枚も撮ってしまいましたカメラきゃー

皆さまもお楽しみあれ~ハート

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます鏡餅
皆さまにとって、今年も楽しく良い年でありますようにハート


さて、この年末年始、どのように過ごされましたか?

ワタクシは・・・
クリスマス休暇と合わせて、かなり長く遊んでおりましたわほー

というのも、主人が年末のお休みの前に5日間のリフレッシュ休暇を取ったので、
一緒に休まざるを得ず・・・jumee☆shy2


IMGP0998.jpg

IMGP0925a1.jpg

ソウルは、例年クリスマス時期は極寒なので風
完全防寒して行きましたが、今回はちょうど寒さが緩み
街歩きも楽でしたひゃっほぅ

091229_1348~01

091229_1344~02

年末は代官山や神田など、
山の手・下町、いつものように練り歩きみずたまこ

091229_1352~02

元旦は実家でのんびりこたつして
2日には早速街に繰り出しましたひゃっほぅ

銀座東急ハンズの福袋で『タジン鍋』をGETキラキラY

100104_1434~01

今日は仕事始めなので、久しぶりに早起きし、
ニンジンを蒸して、ヘルシー朝食目玉焼き(ブロッコリー&ウインナー)

昨年は、かなり栄養学を勉強しjumee☆surprise4
ひそかに、厳密なカロリー計算して食べ歩き&おうちごはん&ストレッチを
しておりましたので、おかげさまでスッキリ体型になりました(特に主人!)jumee☆SaturdayNightFeverL

今年も街歩きを楽しみながら、美味しいモノを見つけていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします顔3はーと

もちろん、お仕事も頑張りまーすきゃーハート

韓国通信その③

P1070940b.jpg

南浦洞のCAFE 『To Presso』コーヒー

P1080006b.jpg

釜山の中心西面の街並み。

P1080016b.jpg

『アイスベリー』でパッピンスかき氷久しぶりです。
オーダーミスのお詫びか、いつも以上に山盛りにjumee☆surprise8


短い期間ながら、他にもたくさんのお店で美味しいものを食べ、
たくさん歩き、楽しんできました顔

お買い物をするには、やはりソウルの方が品が揃っていますが
(コスメもブランド物も)
釜山は、ソウルとはまた違った魅力のあるとても良い街でした。

特にすれ違う人やお店の人の“釜山訛り”が、何とも言えず心地よいハートありがとう

次回はソウルから日帰りで訪ねてみようと思っています3はーと

韓国通信その②

あっさりさっぱりソルロンタンとコムタンを、

P1070866a.jpg

『ソウルカクトゥギ』でさとと-ビール
カクトゥギもちろん美味。

P1070876a.jpg

朝から『ソンジンガン』でたっぷりいただきますアップロードファイル

P1070907b.jpg

しじみスープ定食、どれがメインかわからない程のおかずの量jumee☆surprise11

P1070913.jpg

この葉っぱは、ちょっと固めですが
たくさんの種類のお野菜付き葉

韓国通信その③へ続く

韓国通信 その①

シルバーウィーク後半、韓国に行ってきました韓国

TS3P0020.jpg

ソウルへは、化粧品を買いに口紅年に2回ほど行っていますが、
(メインはご飯を食べに) 
今回は急に決めたということもあって、帰りのチケットが全く取れずjumee☆surprise10
初めて釜山に行くことに飛行機

TS3P0019.jpg

泊まったホテルロビーのシャンデリアキラキラY
・・・スゴイですjumee☆surprise8

TS3P0026.jpg

PIFF広場。
10月8日から、釜山国際映画祭が始まりますjumee☆movie1b

P1070851.jpg

屋台で、ホットックをホットケーキ
たくさんのお店が出ていましたが、ここが一番並んでいました。
味もGOODアップロードファイル
今まで食べた中で一番美味しいjumee☆surprise11

韓国通信 その②に続く

ハワイ通信 ファッション編

P1070555h.jpg

今回のハワイでは、日本未上陸のものを中心にお買いものをしてきましたアメリカ

IMGP0629.jpg

『HOLLISTER』は、ご存知アバクロの姉妹ブランド。
今回は、ここでかなり購入しました。

IMGP0628.jpg

『RUEHL No.925 』
同じくアバクロの上級ブランド。

IMGP0631.jpg

『Abercrombie & Fitch 』
アラモアナを歩く人の大半がここのショップ袋を持っていましたね。

リーズナブルブランドももちろんCHECK&BUYキラキラ

IMGP0713.jpg

『OLDNAVY』
GAPの姉妹ブランド。部屋着はここで。
エコバッグも。

IMGP0715.jpg

『Forever21』
今月29日に日本上陸です。

他にも、各国どこへ行ってもスーパーマーケット好きの私としては
もちろん『Walmart』などなどを堪能し、各店エコバッグもGETしたのでした顔

IMGP0534.jpg

ハワイは本当に久しぶりでしたが、ミーハー気分で楽しんで来られました。
またすぐ行きたい~ハイビ

ハワイ通信 食べ物編②

IMGP0726.jpg

『Blue Hawaii LifeStyle』で、「アサイボール」キラ~ン
必ず食べるべしわほー

IMGP0728.jpg

IMGP0841.jpg

毎日食べた『Yummy Korean BBQ 』jumee☆peace1
アララモアナS.Cより、ロイヤル・ハワイアン・センターのお店の方が、美味しい気がします。

IMGP0667.jpg

そして、毎度お馴染み『The Coffee Bean & Tea Leaf』コーヒー

IMGP0605.jpg

『GIOVANNI PASTRAMI』では、巨大なハッシュドポテトにアメリカを感じましたアメリカ

IMGP0679_2009041.jpg

カラフルなケーキには手をつけなかったものの・・・

IMGP0632.jpg

他にも『YARD HOUSE 』で美味しいビールビールをいただいたりと、
今、人生で一番ふくよかですorz

ファッション編へ続きます波


ハワイ通信 食べ物編①

お休みをいただき、Hawaiiに行ってきました晴れ

IMGP0839.jpg

のんびりするために行きましたが・・・

IMGP0462.jpg

実際は、食べて食べて買って買って時折自然に触れる・・・
いつもの旅のパターンなのでしたjumee☆shy1

IMGP0577.jpg

『Eggs 'N Things 』で、パンケーキ&オムレツを。

IMGP0586.jpg


IMGP0599.jpg

海岸を散歩したりして・・・砂浜

P1070349 h

P1070466_200904.jpg

『Blue Water Shrimp&Seafood』でガーリックシュリンプ。
ここは、“弾丸トラベラー”でも紹介されていましたね。
最高に美味しいですキラキラ

IMGP0743_20090.jpg

食べもの編②に続きます波


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます門松
2009年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末はソウルでのんびりしてきました。
寒いの寒くないのって、ホント寒い。夜には雪もちらほら雪だるま
これが良いのですよ。ピリっと引き締まって。

P1070182a.jpg

セールと円高で、今回はお買いもの中心お財布
ゴールデンウィークに行った時と比べると、すべてが半額って感じでした。

もちろん今回もよく食べ、

P1070221a.jpg

いつもの『The Coffee Bean and Tea Leaf』でコーヒーを飲み、

IMGP0243a.jpg

これまたいつもの『永豊文庫』で新刊本&ステーショナリーをチェックしたのでしたBrilliant

IMGP0200a.jpg

ソウルに行くこと十数回。
美味しいお料理と街の喧噪、溢れるたくさんの鮮やかな色。
何度行っても飽きることがありませんハート

夏の終わりに

080831_1306~0001

080831_1409~0001

2年ぶりの軽井沢。
今回はアウトレットでのお買い物がメイン。
8月最終日ということもあって、夏のSALE品がさらに値引きされていました。

夜の風はすっかり秋。
長い夏にサヨナラして、明日からは仕事モードに戻らなければ!
プロフィール

keiko@espaceblanc

Author:keiko@espaceblanc
東京在住 カラーコンサルタント&アートナビゲーター
街歩きと美味しいモノが大好きです

エスパスブラン / 大人色彩塾 
主宰

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク