どうしても食べたくなるモノ

20080228210409
20080228210408
今日は朝から銀座。
伊東屋にオープン5分前に着いたら、
温かいジャスミンティーを振る舞っていたので
遠慮なくいただきながらオープン待ち
買い物が済んだあたりで浮かんだのは
『MAISON KAYSER』のパン
食べたいどうしても食べたい
…ということで、その足で日本橋コレドへ
美味しいサラダランチ1,000円也
いつもはお代わりのパンを勧めてくれるのだけれど、
今日はナシ
隣のショップで買えばいいんですけどね

春の気配

20080221191305
20080221191304
ここ2、3日は陽射しが春のようですね
昨日は午前中の仕事が高輪であり、
終わったのがちょうどお昼時だったので
久しぶりに漢方レストランの
『10ZEN』に行って来ました
スープがとっても美味しかったです

日比谷松本楼

20080212224909
20080212224907
昨日は、新橋での仕事が午前中に終わり
お天気も良かったので歩いて
『日比谷松本楼』へランチに行ってきました
おなか一杯大満足

梅が咲き始めてましたので、満開の頃また行こうと思います

冬の青空

20080208140304
今日はキリリと身の引き締まる寒さですね
高輪近辺で道を訊かれることがよくあるのですが、
最近は外国の方が本当に多いです
日本語が堪能な方もいたり…

私も海外にはよく行きますが
旅先で話した人のことは、
いつまでも印象に残ってます
日本の良い思い出の一つになるように
優しい対応を心掛けてます~

沖縄料理

okinawa.jpg
昨日の雪はスゴかったですね

土曜日は午後渋谷で仕事の集まりがあり、
夕方からは銀座へ猫足

所用を済ませた後、夕食は
銀座マロニエゲート内、琉球料理・島野菜『土の実』で酒

写真は、島らっきょうの天婦羅。
美味ぽっ
プロフィール

keiko@espaceblanc

Author:keiko@espaceblanc
東京在住 カラーコンサルタント&アートナビゲーター
街歩きと美味しいモノが大好きです

エスパスブラン / 大人色彩塾 
主宰

最近の記事
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク