クリスピー・クリーム・ドーナツ

0805281.jpg

0805284.jpg

朝一番にパスポートの切替申請に交通会館へ。

どこで、朝お茶しようかと歩いていると、
イトシアで『Krispy Kreme DOUGHNUTS』が
7:30からOPENしているとの看板を発見!

いつもは大行列だけど、この時間なら入れるかも・・・

入れましたjumee☆peace2
イートイン&テイクアウトで朝からドーナツづくしjumee☆loud laugh1

天王洲でお茶

20080527165508

20080527165507

天王洲の『EXCELSIOR CAFFE』で
気持ちいい時間

惹かれる色

ice.jpg

午前中は渋谷でミーティング
講師仲間と楽しくて美味しいランチの後、
Bunkamura→東急本店へ

その後もいろいろと彷徨い歩き、
ずっと探しているのはライトイエローのチュニック

なかなか見つからない
イメージが頭の中で出来上がっているので、
妥協できず。
紺色も探していたのですが、こちらはGET
白のクロップドパンツを合わせるつもりです。

気分にぴったりくる服を着るためには、
日々狩猟民族のように出歩かなければ なんてね

写真は高輪の『WIRED CAFE』。

木陰でランチ

080521.jpg


陽射しが強くても、大きな木があると外でランチができますよね
天王洲は運河からの風もあって気持ち良いです

映画の前のひととき

080518.jpg

シネカノンで映画を観る前に
近くのcafeで軽く食事コーヒー

有楽町もいいお店が増えました

スタバにスズメ

080515cafe.jpg

丸の内oazoの丸善で、ステーショナリーと本を購入後
日本橋口のスタバへ
カウンターの隣の席の足元に雀が

なんとなくほのぼの

落ち着いた空間

wc.jpg

つい長居したくなる空間ですが・・・
ここは、ソウルにある、とある百貨店のトイレ内のスペースです

韓国に行った時によく感じるのは、
トイレのお化粧直しのコーナーでおしゃべりを楽しんでいる人が多いということ
日本では、お友達といても割とさささ~っと済ませる場合がほとんどですよね。
必要があれば、くつろぎのスペースも充実してくるのかも知れませんね
カラーのチョイスもまるでリビングルームのようです

銀座しゃぶ通

0805102.jpg
マロニエゲートの『銀座しゃぶ通 好の笹』で、ランチ。
ここは2回目ですが、ホント美味しい。

最近、ランチは“肉”が多い気がする・・・。
夜食べるよりはヘルシーってことでjumee☆shy1

気になるお店

20080508.jpg

丸ビルの『CITA・CITA』で食事した後、
新丸ビルへ移動

以前から、通り掛かる度に
気になっていた『来夢来人』へ行くも、満席

女性限定と思ってましたが、
殆ど男性ばかりナリ

丸の内ハウスの中の異空間jumee☆whyL
また立ち寄るかどうかは未定です

GW明け

deer.jpg

皆さま、GWはいかがお過ごしになりましたか?にっこり
私は前半は広島の呉&宮島でのんびりと
中盤は韓国ソウルで激辛料理を食し、気合を入れ
後半は都内で花めぐりをしてなごみ花 ・・・と、充実&充電の日々でした。

ソウルはかれこれ10回目ですが、飽きることがありません。
今回はBBクリームを4種類購入し、只今お試し中♪

写真は宮島の鹿です鹿ハート
プロフィール

keiko@espaceblanc

Author:keiko@espaceblanc
東京在住 カラーコンサルタント&アートナビゲーター
街歩きと美味しいモノが大好きです

エスパスブラン / 大人色彩塾 
主宰

最近の記事
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク