お気に入りの画材

0901.jpg

雨の中、画材を買いに銀座マロニエゲートの東急ハンズへ。

STAEDTLERの色鉛筆をいつも使っていますが、
最近はCOPICがお気に入りBrilliant

今日は縁取り用の金色のペンを探しに行ってきました。
POSCAのマーカーと、他数種購入絵の具パレット

POSCA金と、COPICsketchの相性はいいですねGOOD
滲まずきれいに仕上がります。

お昼は、12階の『銀座しゃぶ通 好の笹』へ。

090130_1424~0001

ここはかなりの頻度でランチにきています。
お薦めは豚しゃぶ。
セットにはワンタンスープ、デザートもつきますので、
おなかがすいている時+時間がたっぷりある時に行ったほうがいいですねBrilliant

会話をしながらの食事ですが、しゃぶしゃぶすることに夢中で
お互いの顔をあまり見ない時間でしたjumee☆surprise8


アートな休日

090124_1440~0002

オペラシティに、2つの展覧会を見に行ってきました。
1つは、「都市へ仕掛ける建築 ディーナー&ディーナーの試み」。

090124_1540~0002

もう1つは、NTTインターコミュニケーション・センター [ICC]の
「ライト・[イン]サイト―拡張する光、変容する知覚」

090124_1800~0002

この「ライト・[イン]・サイト」、体感型でとにかく面白い!!
時間のある方、ぜひぜひ足を運んでみてください。2月28日までやっています。
すべての作品がお勧めです顔

「ライト・[イン]サイト―拡張する光、変容する知覚」

『NARA CAMICIE』でシルクブラウスを

090123_1605~0001

午後は目白でパーソナルカラー研究会。
『流行色』のお話をたっぷり2時間Brilliant

帰りに『NARA CAMICIE』へ寄り
フリルたっぷり、ロイヤルブルーのブラウスを購入。

ロイヤルブルーの服は久しぶりですBrilliant.
以前はよくこの色のワンピを好んで着ていました。

最近は、とにかく白を着ることが多い。青みの紫プラスグレーと配色することがマイブーム。
パテントの黒バッグは、定番。

仕事ではシャンパンゴールドが最も出番が多いかな。

着る服の色によって、気分って変わりますよね~。
毎日実感していますハート

日本橋でお買い物

冬物セールも今が本番。
再値下げするものが出てきますしねBrilliant

ということで、まずは日本橋高島屋へGO!
今回の狙いはコートと、SEQUOIAのバッグ。
コートはAnne Klein New Yorkで欲しいデザインをバッチリGETjumee☆peace1
バッグは見送りがっくり

丸善で必要な本を購入&アート本をCHECK本

おなかが空いて、真っ先に浮かんだのがCOREDO日本橋の
『MAISON KAYSER』のパンフランスパンBrilliant
ここは、定期的に行きたくなるのですよ。

090118_1557~0001

その後、COREDO内のショップをいくつか巡り
八重洲~丸の内と移動して、休日出勤の主人と待ち合わせ、銀座へ。

ミキモト本店の前のオブジェには初春を感じました花

090118_2126~0001


豊洲~晴海~築地~銀座~新橋

090115_1607~0002

ららぽーと豊洲での仕事帰り、あまりの天気の良さに
地下鉄に乗る気にならず、バスで移動。

新橋行きに乗って、車窓から街を眺めました
築地、銀座・・良いところを通りますねぇ。

ちょっとした、はとバス観光という感じでした

すっきりと

090114_1303~0001

午後の仕事に向けて移動中。
見上げると、スッキリと雲ひとつない青空

今日もはりきっていこー

日比谷にて

090111_1540~0002

090111_1541~00021

存在感のあった大好きな『三信ビル』の跡地は、今こんな風(=日比谷パティオ)に
なっています。

あの趣あるビルが取り壊されるにあたっては、いろいろあったようですが
本当に残念。
いい建物だったのに。

090111_1603~0001

向かいの日比谷シャンテ『柿安三尺三寸箸』で遅めのランチのあと
某ホテルのバンケットルームを入り口だけ見学。

090111_1735~0001

090111_1735~0002

実はここ、主人のデザインですBrilliant
カッコイイですわほー

カラー・色・COLOR

カラーに関するお知らせ・講座案内は
エスパスブランのブログをご覧下さいませ

colornuno

朝は一杯のコーヒーから

今年も、朝は1杯のコーヒーから始まりますコーヒー
もちろん朝食はしっかりいただいた後でjumee☆shy1

090106_0917~0001

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます門松
2009年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末はソウルでのんびりしてきました。
寒いの寒くないのって、ホント寒い。夜には雪もちらほら雪だるま
これが良いのですよ。ピリっと引き締まって。

P1070182a.jpg

セールと円高で、今回はお買いもの中心お財布
ゴールデンウィークに行った時と比べると、すべてが半額って感じでした。

もちろん今回もよく食べ、

P1070221a.jpg

いつもの『The Coffee Bean and Tea Leaf』でコーヒーを飲み、

IMGP0243a.jpg

これまたいつもの『永豊文庫』で新刊本&ステーショナリーをチェックしたのでしたBrilliant

IMGP0200a.jpg

ソウルに行くこと十数回。
美味しいお料理と街の喧噪、溢れるたくさんの鮮やかな色。
何度行っても飽きることがありませんハート

プロフィール

keiko@espaceblanc

Author:keiko@espaceblanc
東京在住 カラーコンサルタント&アートナビゲーター
街歩きと美味しいモノが大好きです

エスパスブラン / 大人色彩塾 
主宰

最近の記事
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク