慶應大学へ走るのだ!

090228_1731~0001

午前中の仕事が押して、乗るはずの電車に乗り遅れ
寒い中、汗をかきながら走って慶應の日吉キャンパスへダッシュ

今日は色彩学会の基礎講座の初日。
12月まで日吉通いですjumee☆school1

はく製と、たわむれる

仕事の下調べに、上野の博物館へパンダ

090221_1516~0001

・・・行く前に、まずは『音音』でランチごはん

1509~0002

090221_1436~0003

いつもは、この上階の『土古里』へ行くのですが、
和食モードだったのでこちらへ。
美味しいですBrilliantGoodですjumee☆peace1

満腹のおなかを抱え、(・・・わかってます。腹八分目ですよねorz)

科学博物館へ。

090221_1523~0001


建物も見事ですが、
毎度のことながら、とにかくたくさんの立派なはく製たちに
圧倒されたのでしたjumee☆surprise11
素晴らしいですBrilliant

日本館、地球館とも周って
屋上だけは、タイムアウトでした。

巨大な恐竜を見ていると
日常のささいなことは、気にならなくなりますjumee☆loud laugh1Brilliant

ポスター初お目見え

090217_1451~0001

ライフケアカラー3級テキスト『色彩生活』出版発表の会があり、渋谷へ。

お天気は良いものの、2月らしい寒さ風
アウターは冬支度ですが、インナーは春色でいざ出陣(?)です絵文字名を入力してください

IMGP0296a.jpg

今日初お披露目だったのは、この検定ポスター。
優しい色合いで、ライフケアカラー検定のイメージとぴったりです3はーと

丸の内ランチ&色彩生活

今日は午前中で仕事を切り上げ、
ランチの約束に間に合うよう、急ぎ丸の内へダッシュ

『DEBAILLEUL』のチョコjumee☆choco1cを横目で眺め、

090213_1350~0001

oazo5階の『amalfi MODERNA』へごはん

090213_1421~0002

090213_1423~0001-0001

090213_1433~0001

美味しいし、サービスも良いし、とてもCPが高いお店ですBrilliant
満足ですあ3はーと

食事の後はいつもの『丸善』で本を物色。
新刊本『色彩生活』をGETBrilliant

shikisaibook.jpg


昨日も豊洲での仕事帰りに紀伊国屋に入荷しているのを発見しました。
ぜひ皆さま手にとってご覧下さいませ。

『色彩生活』ライフケアカラー3級テキストについては、
エスパスブランのブログもご覧下さい3はーと

映画の日

今日は、丸1日お休みですハート

090201_1128~0001

『感染列島』を観に、てくてくと歩いてご近所のプリンスシネマへみずたまこ

090201_1150~0001

映画の日ということをすっかり忘れていたので、
お得な料金に気分上々♪

しかも・・・良い映画でしたBrilliant
(これから観る方:要ハンカチ涙)

お天気もいいのでまた歩いて天王洲へみずたまこ

090201_1611~0001

あまり人口密度が多いところに行くと、静かな天王洲でゆるりとお茶をしたくなります。
が、今日に限ってなぜかどのお店も混んでいましたjumee☆surprise11

適度に賑わっているこの街も、なかなかいいかも、です3はーと
プロフィール

keiko@espaceblanc

Author:keiko@espaceblanc
東京在住 カラーコンサルタント&アートナビゲーター
街歩きと美味しいモノが大好きです

エスパスブラン / 大人色彩塾 
主宰

最近の記事
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク