リハビリに

主人がぎっくり腰で救急車→入院していましたが、
退院して自宅静養中ですひよこ

なんとかコルセットをつければ歩けるようになったので
リハビリを兼ねて、久しぶりに『日比谷松本楼』へランチにアップロードファイル

090428_14~0003

090428_1415~0001

090428_1420~0002

我が家は、計らずも超大型連休となってしまいましたjumee☆surprise8

『日本の美術館名品展』内覧会へ

090424_0001.jpg

明日から開催される『日本の美術館名品展』の
特別内覧会&レセプションにご招待を受け、東京都美術館へ行ってきました。

以前、地方の美術館で観た絵に再会して感激したり
あ、この作品日本にあったんだ!と知ったり・・・3はーと

見ごたえありますBrilliant

ぜひ時間をたっぷりとって行かれることをお勧めします。
会期は、4月25日(土)~7月5日(日) 月曜休室(4月27日、5月4日は開室)です。
  
090424_0002.jpg

西洋美術館では今『ルーブル美術館展』を開催していますが、
手前のショップもすごい混んでいます。
さすが人気のルーブルですフランス
(皆さんご存知だと思いますが、ミュージアムショップはチケット無しで入ることができますピース)

平日にもかかわらず、上野公園はたくさんの人で溢れていて驚きました。
新緑がきれいな良い時期ですものね木
自然もアートも楽しめる贅沢な場所です3はーと

ハワイ通信 ファッション編

P1070555h.jpg

今回のハワイでは、日本未上陸のものを中心にお買いものをしてきましたアメリカ

IMGP0629.jpg

『HOLLISTER』は、ご存知アバクロの姉妹ブランド。
今回は、ここでかなり購入しました。

IMGP0628.jpg

『RUEHL No.925 』
同じくアバクロの上級ブランド。

IMGP0631.jpg

『Abercrombie & Fitch 』
アラモアナを歩く人の大半がここのショップ袋を持っていましたね。

リーズナブルブランドももちろんCHECK&BUYキラキラ

IMGP0713.jpg

『OLDNAVY』
GAPの姉妹ブランド。部屋着はここで。
エコバッグも。

IMGP0715.jpg

『Forever21』
今月29日に日本上陸です。

他にも、各国どこへ行ってもスーパーマーケット好きの私としては
もちろん『Walmart』などなどを堪能し、各店エコバッグもGETしたのでした顔

IMGP0534.jpg

ハワイは本当に久しぶりでしたが、ミーハー気分で楽しんで来られました。
またすぐ行きたい~ハイビ

ハワイ通信 食べ物編②

IMGP0726.jpg

『Blue Hawaii LifeStyle』で、「アサイボール」キラ~ン
必ず食べるべしわほー

IMGP0728.jpg

IMGP0841.jpg

毎日食べた『Yummy Korean BBQ 』jumee☆peace1
アララモアナS.Cより、ロイヤル・ハワイアン・センターのお店の方が、美味しい気がします。

IMGP0667.jpg

そして、毎度お馴染み『The Coffee Bean & Tea Leaf』コーヒー

IMGP0605.jpg

『GIOVANNI PASTRAMI』では、巨大なハッシュドポテトにアメリカを感じましたアメリカ

IMGP0679_2009041.jpg

カラフルなケーキには手をつけなかったものの・・・

IMGP0632.jpg

他にも『YARD HOUSE 』で美味しいビールビールをいただいたりと、
今、人生で一番ふくよかですorz

ファッション編へ続きます波


ハワイ通信 食べ物編①

お休みをいただき、Hawaiiに行ってきました晴れ

IMGP0839.jpg

のんびりするために行きましたが・・・

IMGP0462.jpg

実際は、食べて食べて買って買って時折自然に触れる・・・
いつもの旅のパターンなのでしたjumee☆shy1

IMGP0577.jpg

『Eggs 'N Things 』で、パンケーキ&オムレツを。

IMGP0586.jpg


IMGP0599.jpg

海岸を散歩したりして・・・砂浜

P1070349 h

P1070466_200904.jpg

『Blue Water Shrimp&Seafood』でガーリックシュリンプ。
ここは、“弾丸トラベラー”でも紹介されていましたね。
最高に美味しいですキラキラ

IMGP0743_20090.jpg

食べもの編②に続きます波


アートフェア東京2009

今年で4回目になる『アートフェア東京』へ。
年々出展ギャラリーも来場者も多くなっているように感じます。

090405_1212~0001

090405_1222.jpg

今年は国際フォーラムだけではなく
第二会場を設け、若手現代作家ギャラリーはTOKIAで。

090405_1226~0001

心が動いた作家はCHECKして、家に帰ってから詳しく調べるのも楽しみ。

アートフェアの後は足を延ばして銀座へ。

090405_1332~0001

オープンカフェでロコモコ丼を食べて、
築地へ向うと、雰囲気あるお家を発見。

IMGP0439.jpg

近寄ってみると、どうもお店の看板らしきものが。
これは隠れ家っぽくて使えそうだワ、今度来てみようと思い・・・

調べたところ『黒澤』というお店。

サイトで見たら、ちょうど今夜TVで紹介されたらしい・・・
もう隠れ家にはなりませんね

桜咲く季節

090401_1420~0003

今日は入社式ですね。
新入社員と思われる多くの方々を見かけました。

桜咲く、心弾む季節桜
新年度のスタートですBrilliant
プロフィール

keiko@espaceblanc

Author:keiko@espaceblanc
東京在住 カラーコンサルタント&アートナビゲーター
街歩きと美味しいモノが大好きです

エスパスブラン / 大人色彩塾 
主宰

最近の記事
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク