

年の瀬の浅草

ピリリとした寒さの中で、クリスマスを過ごすべく
明日からソウル韓国なのですが・・・

今日はふと思い立って浅草へjumee☆SaturdayNightFeverL

091221_1352~01

お昼は、休日に来るといつも混んでいる『浅草むぎとろ』でいただきますさとと-ごはん

091221_1306~01

平日限定メニューの『とろろたっぷり召し上がれ』は、バイキングで
とろろかけ放題jumee☆surprise11です。

091221_1312~01

満足わほー

091221_1347~01

浅草寺仲見世は“クリスマス前”というより、“年の瀬”の風情はた

091221_1355~01

お天気も良く、観光気分を味わいました顔3はーと

休暇の初日は

今日から、ひと足早くクリスマス休暇に入りましたツリーキラキラY
・・・が、午前中はお教室の内覧に日本橋へ走る

091219_1032~01

そして午後は、日吉の慶応大学で色彩学会の講座jumee☆school1

091219_1134~02

今年2月から隔月での講義でしたが、今日で修了卒業証書

091219_1249~01

第一線の先生方のお話は、毎回大いに知識欲を刺激し
今後の仕事の指針ともなりました顔

生徒さんやクライアントの皆さんにも、
同じように満足&感激していただけるよう、私も努力しますハート

赤坂の夜

BARNEYS NEW YORKのセールに目白へ買い物

091212_1410~02

時間もあったので池袋まで歩き、
途中『自由学園明日館』へみずたまこ

091212_1523~02

ご存知フランク・ロイド・ライトの設計の重要文化財です。
今日は、結婚式をしていて外観のみ観てきましたが、
特に何も利用されてなければ、館内も見学できます顔

そして、夜は赤坂へ月

091212_1701~01

かつての庭きゃー赤坂キラキラYも、今は年に数えるほどしか来ませんが
不思議と道に迷うことはありません。
・・・と言っても、行きたいお店はなかなか見つけられないんですけどねきゃー

庭園とドーナツ

午前中の代々木上原でのコンサルティングを終えて、
一旦、家に着替えに戻りパンプス
オフの時間へと切り替えますjumee☆UltraMan2

091206_1551~01

向かったのは、洋館と庭園で有名な旧古河庭園。 

091206_1543~01

洋館と洋風庭園の設計者は、ジョサイア・コンドル。
ニコライ堂や旧岩崎邸庭園洋館、鹿鳴館などの設計でも有名です。

091206_1553~010001

さすがに写真を撮っている人が多かったですねjumee☆camera1a
お天気も良く、散策日和ですイチョウの葉

091206_1546~01

六義園も近くにあるので行くつもりでしたが、
またゆっくり見たいので、次回の楽しみとしましたぽっ

091206_2019~01

夜は食事を早めに済ませ、丸の内から有楽町へ移動みずたまこ

091206_2041~01

吸い寄せられるように『Krispy Kreme Doughnuts』へチョコファッション?

ダイエット中ですから、食後のコーヒーだけを飲むつもりだったんですコーヒー
待っているあいだにオリジナル・グレーズドをくれるなんて、知らなかったんですjumee☆surprise6

・・・ウソです。もちろん知っていましたきゃー

カロリー消費のため、走って帰りました走る走る

師走は体力勝負です

師走ですjumee☆surprise11

091201_1250~02

朝一で美容院に行き、その足で
ランチはミーティングを兼ねて
汐留のシンガポール料理『海南鶏飯』へごはん

091201_1309~01

私はお決まりの海南鶏飯(蒸し鶏)鶏

091201_1308~02

シンガポール料理はあまり得意ではないのですが、ここのランチと
品川の『Singapore Seafood Republic』のディナーは、美味しくて好きですわほー

昨年インフルエンザの予防接種で体調を崩したので、
この冬は、基礎体力をつけて勝負するつもりjumee☆WeightLifting2b

まずは、バランス良く美味しいモノを食べることを実践しますjumee☆peace2
プロフィール

keiko@espaceblanc

Author:keiko@espaceblanc
東京在住 カラーコンサルタント&アートナビゲーター
街歩きと美味しいモノが大好きです

エスパスブラン / 大人色彩塾 
主宰

最近の記事
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
