ナイスチョイス

ようこそ奈良へ~

100130_1614~01

今年は、平城京が誕生して1300年
せんとくんも人気が出ることでしょう

と、言っても・・・
ここは奈良・・・ではなく、日本橋

ちょっとしたご縁があり、(知る人ぞ知る)
ここ日本橋三越向かいにある、奈良県のアンテナショップへ、
やはり同じくこちらに“ご縁のある”お方と共に
行ってきました。

その足で、今夜の“おみや”を買いに
マンダリンオリエンタルへ
ここのマドレーヌやフィナンシェは、やみつきになります

100_1250~02

そして、夜は恵比寿のイタリアン『まめぞん』へ

100130_1822~01

100130_1918~01

前菜からメイン~デザートまで、ずっと美味しい

100130_1949~02

100130_2143~01

写真、すべては撮れていません
(・・・ワインのおかげで、手ブレ多し)

100130_2144~01

ここは、くつろいで会話を楽しめる大人のお店ですね
いいお店を選んでもらいました
お店もお料理も(奈良ショップ訪問も) ナイスチョイスな一日でした

JRにお世話になっております

いいお天気です晴れ
午前中は、アポイントがあり大森へJR東日本

100126_1052~01

午後は目白でパーソナルカラー研究会ワンピース
14時からなので、ランチをゆっくりとろうと
大森→品川→新宿で一旦下車JR東日本

100126_1217~01

西口に出たので、『ねぎし』で牛たん定食でもいただこうかな~
と、エルタワーに行くと・・・

入ってすぐの喫茶館『英國屋』のメニューにクギ付けに・・・jumee☆surprise1

その名も『ジャポ丼』はた

惹かれて注文丼もの

100126_1232~01

良いですjumee☆SaturdayNightFeverL 美味しいですjumee☆SaturdayNightFeverR

ちなみに、『コリア丼』韓国もありましたきゃー
(コリアン丼だったかもキラキラY)

ドリンク付きで1,000円お財布
ブルーベリーのかかったアイスヨーグルト付きはプラス100円ですキラキラY
お店の方も感じが良いし、おひとりさまランチでも
落ち着けましたわほー

100126_1344~01

目白に移動JR東日本

100126_1345~01

色彩学会のパーソナルカラー研究会へ勉強

16時に終えて、また新宿へJR東日本
そして品川へJR東日本

さて、私は今日何回電車に乗ったでしょうかJR東日本はてなきゃー

鼎泰豊はハズしません

この週末、仕事がたまっていますjumee☆loud laugh3

100123_1412~03

ランチは近所の『Cafe CROISSANT』でクラブサンド

100123_1714~01

今日の分をクリアし、夜は銀座へひゃっほぅ

そのままブラブラと歩いて、汐留までみずたまこ

100123_2025~02

お久しぶりですキラキラY 『鼎泰豊』たいわん

100123_1933~01

美味しい~美味しい~美味しい~きゃーハート

100123_1949~01

ここへ来て、必ずオーダーするのは
“小菜” “酸辣湯” “蝦仁炒飯”そしてもちろん“小籠包”jumee☆SaturdayNightFeverL
絶対にハズさない、王道メニューですさとと-王冠

本場台湾より美味しい・・・と思いますきゃー
(台湾では『京鼎樓』の方が美味しく感じたものでハート)

はい、ワタクシたち、また走って帰りました走る走る

日本橋で成長に気付く

いらっしゃいませ~Brilliant

100121_1608~01

毎度おなじみの日本橋高島屋です薔薇(桃)

100121_1607~01

豊洲方面から来る時は、東京駅八重洲口行きのバスに乗り
『通り三丁目』(ネーミングが好きですきゃー)で降りると便利ですjumee☆peace2

100121_1602~01

エントランスには、早くも豪華なひな壇がjumee☆surprise11

100121_1607~03

講座帰りなので、大きなバッグを持ったまま
1時間ほどショップを見て回りますみずたまこ

100121_1659~01

百貨店では、一度にいろいろなブランドを覘けるので
効率よく情報を得られますキラキラY
皆さんも決まったショップだけではなく、
足を運ばれることをお薦めいたします顔

この後、大丸へみずたまこ

100121_1704~01

はるか○十年前から歩いている、日本橋の街。
この時間、シラフのまま家路につく自分は
成長したなBrilliantと思いますjumee☆shy2

チョイスは正解

新宿で待ち合わせ、ルミネの『MONDE-CAFE』で
講師仲間とサラダランチサラダ

100119_1255~01

時間があまり取れないので
駅近くのこのお店に、たまたま入ったのですが
美味しくて、おしゃべりに白熱する私たちにも優しくきゃー
良いCAFEでしたハート

100119_1456~01

外に出るといいお天気晴れ (写真、電線が気になりますねjumee☆surprise10)

その後、紀伊國屋で色彩関連の書籍を購入して
楽しい気分のまま仕事モードに戻ったのでしたぽっ

豊洲&八重洲

きりりと引き締まる寒さ晴れ

100114_1557~01

本日は、豊洲で講座です3はーと

100114_1541~02

外に出ると、目の前は東京湾海と空 

100114_1558~05

銀座にも程近いのに、このリゾート感と脱日常感は
素晴らしいですよねBrilliant
授業の後、この景色を観るのも楽しみのひとつぽっ
ここから、水上バスでお台場・芝浦、浅草にも行けます船

100114_1748~01

今日の帰りは都バスで新橋に行き、所用を済ませ
さらに、JR東日本で東京駅へ。丸の内で待ち合わせして
八重洲で一杯アップロードファイル
ほろ酔いで寒さを忘れ、帰路につきましたjumee☆getdrunkL1


キラキラYおまけキラキラY

100114_2014~01

ヤン=ヨーステン立ってる人
八重洲の地名の由来は、このお方・・・らしいjumee☆surprise6

雪国へ

この3連休は、主人の実家へ飛行機

100109_1521~01

羽田から1時間で白銀の世界[XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs†

100111_0825~02

暖かな部屋から雪を眺めて、ゆったりとくつろぎの時間ハートありがとう

100111_0809~01

雪道を走って見えるのは、眩しい雪と綺麗な山並みさとと-冬の山
見渡せば、絵になる風景ばかりです絵の具パレット

100111_0818~01

あっという間に東京へ戻ります飛行機

100111_1150~01

羽田利用の時は必ず立ち寄る『Royal Deli』でランチバンズ

100111_1327~01

第1ターミナルにある、針のない時計9時

先月ここを通った時に、たまたま時計を見上げ
針のないことに気が付きましたjumee☆surprise1
驚いたのは、近づいていくと
自分の姿が画像になって、針になるということjumee☆surprise11

こういうアートワーク、楽しいですねぇ♪

今回も、自分が針になった時計を
何枚も撮ってしまいましたカメラきゃー

皆さまもお楽しみあれ~ハート

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます鏡餅
皆さまにとって、今年も楽しく良い年でありますようにハート


さて、この年末年始、どのように過ごされましたか?

ワタクシは・・・
クリスマス休暇と合わせて、かなり長く遊んでおりましたわほー

というのも、主人が年末のお休みの前に5日間のリフレッシュ休暇を取ったので、
一緒に休まざるを得ず・・・jumee☆shy2


IMGP0998.jpg

IMGP0925a1.jpg

ソウルは、例年クリスマス時期は極寒なので風
完全防寒して行きましたが、今回はちょうど寒さが緩み
街歩きも楽でしたひゃっほぅ

091229_1348~01

091229_1344~02

年末は代官山や神田など、
山の手・下町、いつものように練り歩きみずたまこ

091229_1352~02

元旦は実家でのんびりこたつして
2日には早速街に繰り出しましたひゃっほぅ

銀座東急ハンズの福袋で『タジン鍋』をGETキラキラY

100104_1434~01

今日は仕事始めなので、久しぶりに早起きし、
ニンジンを蒸して、ヘルシー朝食目玉焼き(ブロッコリー&ウインナー)

昨年は、かなり栄養学を勉強しjumee☆surprise4
ひそかに、厳密なカロリー計算して食べ歩き&おうちごはん&ストレッチを
しておりましたので、おかげさまでスッキリ体型になりました(特に主人!)jumee☆SaturdayNightFeverL

今年も街歩きを楽しみながら、美味しいモノを見つけていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします顔3はーと

もちろん、お仕事も頑張りまーすきゃーハート
プロフィール

keiko@espaceblanc

Author:keiko@espaceblanc
東京在住 カラーコンサルタント&アートナビゲーター
街歩きと美味しいモノが大好きです

エスパスブラン / 大人色彩塾 
主宰

最近の記事
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク