甘味の後のビール

午後、エストネーションのファミリーセールへ行き
数着ゲット した後、表参道へ

100424_1813~01

用を済ませて汐留へ移動

100424_1843~01

通りかかるたびに、長蛇の列の『茶寮都路里
もう夕食の時間だからなのか、今日は空いていたので
初めて入ってみました

100424_1853~02

抹茶むうす、美味しいです

甘いもので和んだ後は・・・

100424_2009~01

超リーズナブルな、スペインバル 『VENGA VENGA』 で
軽く一杯

明日にお酒が残らないよう、早めに切り上げ
帰途に着いた・・・・かどうかは
秘密です

『合羽橋珈琲』でくつろぐ

予定が変更になり、丸一日お休みです。

100418_1137~01

・・・となれば、自然と足は浅草へと向かいます

100418_1243~01

ランチを済ませ、あちらこちらと歩きまわってから
さらに足をのばして合羽橋へ

100418_1651~02

問屋さんで少し買い物をして・・・

100418_1535~01

お気に入りのカフェ 『合羽橋珈琲』 でひと休み

100418_1536~01

合羽橋に来れば必ず立ち寄る大好きなお店です

100418_1602~01

和の雰囲気も、器も、ピカピカのガラスも良し!の
オススメカフェです


おまけ

帰りに日本橋にある、奈良のアンテナショップを通りかかると・・・

100418_1912~01

せんとくんは、すでに背を向けていました

語らいの夜

冬に戻ったかのような寒さ&そぼ降る雨もなんのその、
アートナビゲーターの集いに参加すべく、四谷へ

100416_1754~01

“美術好き”という共通点があるせいか、
初めてお会いする方々とは思えず・・・
(実際どこかの美術館で、知らずにすれ違っていらっしゃる方も多いのかもしれません)
皆さん魅力的な方ばかりで、とっても楽しい会でした

100416_2114~01

帰りに主人と待ち合わせ、近所のカフェで軽く1杯

100416_2119~02

今日一日の出来事を語らう、貴重なひとときです

春の週末

金曜夜は、以前某大学のエクステンションセンターで
ご一緒したお仲間と、久しぶりに
銀座 『赤から』で、美味しい集い
趣味を同じくする方々とは、楽しく話が尽きることがありません
(またも 撮り忘れ)

土曜日、午前の仕事を終え

100410_1453~02

咲く花々を眺めながら

100410_1455~03

午後の仕事へ向かう途中・・・

100410_1457~01

ご近所の 『T.Y.HARBOR BREWERY』の手前に
100410_1501~01

新しくベーカリーカフェが出来ているのを発見

100410_1501~03

その名も 『breadworks』

朝8時OPENで、Breakfast メニューもあるようなので
利用すること間違いなし、です

 100410_1501~02

日曜は、セミナー、会合と続き
夜は講師仲間と、いつもの渋谷のトラットリア『CENTO ANNI』 へ

100411_1829~01

この週末は、春の陽気で気持ちよく
楽しく語らい&疲れ知らずに働くことができました

クリストとジャンヌ=クロード展&アートフェア東京2010

午後、東京ミッドタウンへ。

100404_1454~02

3周年を記念して、春を愉しむ様々なイベントや

100404_1443~02

アートワークが展開されていました

100404_1459~02

21_21 DESIGN SIGHT特別展
『クリストとジャンヌ=クロード展 LIFE=WORKS=PROJECTS』へ

100404_1458~03

今回、ドキュメンタリー映画 『アンブレラ』 を観て
いろいろなことを考えさせられました。

100404_1459~04

その足で、国際フォーラムの 『アートフェア東京2010』 へ

100404_1624~02a

最終日ギリギリの入場。

100404_1659~02

年々盛況になっている気がします

贔屓の画廊はもちろんですが、
今までご縁のなかったアーティストや新しい作品に出合えることに
毎年ワクワクします

100404_1636~01

フォーラム内の 『IL BAR』 で、

100404_1641~01

春の美味しいケーキを頬張りながら
今日のアートについて語り合いました

せせらぎの桜

実家の近くへ、お花見に行ってきました

100403_1241~01

お天気も良く

100403_1243~01

遊歩道を歩きながら、桜を満喫

100403_1244~01

ここの桜は、満開までは、あと2、3日かかりそうですが
とっても綺麗です

100403_1244~02

ちなみに、この日の品川の桜は・・・

100403_1125~02

このような感じで、

100403_1127~01

満開でした


おまけ
品川で、せんとくん発見

100403_2203~02

なぜか、惹かれます・・・

新しい季節

今日から4月

100401_1230~01

お昼時、新入社員なのか
パリッとしたスーツを着て歩いている人を多く見かけました
初々しいです

100401_1300~02

午後は、ららぽーとの振替授業

先月の扁桃炎で寝込んでいた期間の、講座やコンサルティングは
振替にしていただいたのですが、
今日ですべての方のお振替が無事終了しました

皆さま、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
そして、ご協力をありがとうございました

100401_1530~02

いくつかのショップを覘いてから、
バスで東京駅へ

100401_1638~01a

オープンしたばかりの『エキュート東京』へ行くも
驚くほどの人・人・人

おとといお土産でいただいた『豆一豆』のあんぱんが美味しくて
(豆一豆で、“まめいちず”と読むんですよ~)
買おうかと思いましたが、
あまりの人の波に、通り抜けるのが精一杯でした

100401_1742~01

品川へ戻ると、桜が満開

新年度のスタートをお祝いするかのような
春爛漫の風景に、心が弾んだのでした


おまけ

ららぽーと豊洲に遊びに行かれる際には、
館内のポスターに目を留めてくださいませ

100401_1249~02b

講座のご案内など、ご覧いただければ嬉しいです
プロフィール

keiko@espaceblanc

Author:keiko@espaceblanc
東京在住 カラーコンサルタント&アートナビゲーター
街歩きと美味しいモノが大好きです

エスパスブラン / 大人色彩塾 
主宰

最近の記事
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク