エピキュリアンの休日

草木染めの帰りに、神楽坂の 『CANAL CAFE』 で待ち合わせ

100516_1500~01

Deck Sideは、人・人・人・・・

100516_1504~011

でも、この混沌とした感じ、好きです

100516_1536~011

神楽坂通りに出ると、さらに人の波
坂を上がっていくと、ちょうど青空市をやっていて
賑わいも増し、休日の人々のちょっと高揚した感覚に
身を任せたのでした

スペインバル 『Mon-RICO』

高輪から、自転車で芝へ
偶然見つけたスペインバル 『Mon-RICO

100515_1429~01

外観にぐぐっと惹かれ、おなかも空いていたので
ランチはここで決まり

100515_1341~03

テラス席はほぼ満席だったので、お店の中へ。

100515_1341~01

雰囲気良いです

100515_1347~01

私はオードブルのヘルシーランチ、主人はパスタを
チョイスしましたが、シェアしてちょうどいいバランス

お店の方も感じが良く、このまま夜まで
ずっと居たい気分に

おなかいっぱい、体力復活
この後、汐留までサイクリングしたのでした

桃の枝の香り

毎週日曜日、草木染めを習うことにしました

100509_1449~01

色の仕事をしていますから、もちろん理論では
繊維や染色については知っていますが・・・

突然湧き上がる、「自分で染めてみたい!」という欲望

思っていた以上に楽しい

初回は、桃の枝で綿ストールを染めました
媒染は、灰汁。
写真ではわかりづらいですが、
きれいな淡いサーモンピンクに仕上がりました。

100509_1502~012

染めの過程で、色が変わっていくさまが、
何とも言えずいい感じ

香りも楽しみました

100509_1449~02

完全に乾くまで、近くのカフェで
ストールをはためかせながら、幸せな時間を過ごしたのでした

山の上ホテル直営レストランヒルトップ

GW 皆さん、いかが過ごされましたか

100502_1305~01

ワタクシは、前半は熱海の温泉旅館で、ゆったりとくつろぎ

IMGP1784a.jpg

後半は都内でのんびりと、街歩きをしたり

100502_1512~01

ホテルめぐりなどをして過ごしましたが

100502_1703~01

100502_1647~01

その間、完全にPCから離れておりました
うーむ、目と頭が休まる

GW明けてすぐに、付き添いで御茶ノ水にある某大学病院へ。

100507_1333~02

この病院内のレストラン、メニューも充実しているし
スタッフの立ち居振る舞いも素晴らしい

なぜ? と思っていたら、
ここは、山の上ホテルの直営レストランだったんですね

100507_1348~01

ランチタイムには、ライトランチというメニューがあり
スープ・サラダ・本日のお魚料理orお肉料理・シャーベット
パンorライス・コーヒーor紅茶で、695キロカロリーでした

病院に行ってまで美味しいモノに目がない私って、一体・・・
プロフィール

keiko@espaceblanc

Author:keiko@espaceblanc
東京在住 カラーコンサルタント&アートナビゲーター
街歩きと美味しいモノが大好きです

エスパスブラン / 大人色彩塾 
主宰

最近の記事
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク