牛が好き

お肉はとにかく牛肉が好きです

101031_1451~01

以上です

ベトナムも候補のひとつに

台風が上陸しそうな気配ですが
ご出産祝いやお誕生日お祝いなど諸々の品を選びに、銀座三越へ

101030_1311~01

こんなお天気でも、やはり人出は多いですね

満足のお買い物をした後は汐留へ。
ベトナムフロッグ』で遅めのランチ

101030_1413~02

ワタクシは籠盛りのハノイランチをチョイス。
フォーもさっぱりしていて美味しい

101030_1408~01

旅行先をどこにしようかと考える中、
急浮上したのがヴェトナム

食べ物が合わないと、旅の楽しみが半減するので
まずはいろいろとお試し中

101030_1429~02

ベトナムコーヒーは、私には甘すぎるので
混ぜずにいただきます・・・邪道な飲み方ですね

パワーブレックファースト

Halloweenが近いですね

101027_0855~01

今朝は9時から10時まで、品川『NEW YORK GRAND KITCHEN』で
パワーブレックファースト

101027_0901~01

朝の利用は久しぶり

101027_0916~01

朝だから~多少の糖分は~平気~

101027_1004~02

この後、新橋
午後は丸の内へ
疲れ知らずの一日です

引き寄せられるお店

浅草へ行く度に、つい立ち寄ってしまう、伝法院通り近くの
通称“煮込み屋さんストリート”

101023_1900~02

ちょっと喉を潤して
2、3品つまみます

101023_1906~01

たくさんのお店が並んでいますが、
お店の方が感じが良くて、入りやすいのは
『三幸』

101023_1946~01

どこにしようか迷われた方は、こちらが良いかも

帰り道、またもそそられるお店を発見
秋田稲庭饂飩のお店です

101023_1955~01

ここは、確か以前名古屋の煮込みうどんのお店だった気が・・・。
いつの間に変わったんだろう

また今度寄ってみたいと思います

さくっと一杯

豊洲の講座の後は、有楽町へ。
国際フォーラムの『IL BAR』で、打ち合わせ
夕方の微妙な時間なのに、ついついケーキにも手を伸ばしたりして

101021_1625~01

夜は高輪の『PANE E VINO』へ

101021_1957~02

「さくっっと飲もう
と言いつつ、美味しいワインと盛り上がる話で、杯は進みます

楽しいひとときは、明日への活力です

スカーフ&ライオン

午後は、講師の情報交換会の
カラーワークショップへ参加

101016_1437~01c

テーマは、さまざまなスカーフの巻き方
今後の講座企画の参考になったのはもちろん、素敵な方々ともお知り合いになり
行ったかいがありました

それにしても、器用な方は
魔法のようにさささーっと巻けますね
素晴らしいです

・・・ワタクシは、皆さまのお力をお借りしました

その後、日本橋で所用を済ませ
八重洲で待ち合わせて、銀座へ移動

101016_2038~01

ライオン銀座七丁目店で一杯

101016_2037~01

こちらは、通るたびに本当にいつも混んでいて
お店の前に人だかりがありますが、
めずらしくすんなりと入ることができました
と言っても、私たちが入ってちょうど満席、という感じ

101016_2011~01

ザワークラウト、オーダーして正解
美味しいです

101016_2000~01

この銀座七丁目店では、その長い歴史に想いをはせて
お酒を楽しむのが良いですね
昭和を感じること、間違いなしです

ついに!

超ハードスケジュールの日々から、先週無事生還しました

仕事で徹夜までするなんて、おそらく初めてのことでしたが・・・
ついにやり遂げ、感無量です

一緒に頑張ったお仲間、協力してくれた家族はもちろん、
応援メールを送ってくれたお友達にも、心から感謝しています


さて、今週からは、通常の講座や仕事に戻っておりますが
先週末は久々に美術館へ行ったり、

101008_1502~02
(芸大・シャガール展)

映画を観に行ったり、

101009_1723~01
(ナイト&デイ)

軽~く飲みに行ったり、

101011_1820~02
(やっぱり韓国料理ですね。)

101011_2023~02
(今年、初松茸。)

101011_1954~01
(泡もの。)

101011_2037~01
(落ち着く空間。)

美容院に行ったり ネイルに行ったり
買い物したり・・・

・・・と、
とりあえず、日常に戻れるリハビリは済みました

・・・ということで、
御無沙汰していた皆さま、そろそろ行きましょう 
プロフィール

keiko@espaceblanc

Author:keiko@espaceblanc
東京在住 カラーコンサルタント&アートナビゲーター
街歩きと美味しいモノが大好きです

エスパスブラン / 大人色彩塾 
主宰

最近の記事
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク