おなかがすいたら『MAISON KAYSER』

朝10時のアポイントで八重洲へ

101124_1258~01

お昼過ぎに、おなかをグーグー言わせて
COREDO日本橋の『MAISON KAYSER』へ

101124_1251~01

定番のサラダランチ をいただいて
午後の仕事に取りかかります

鼎泰豊で体力復活

今月はアポイントが多いにもかかわらず
扁桃腺が腫れてしまった ので、早めに
抗生物質のお世話に

仕事以外はとっても無口です

101121_1421~01

今日は、朝から九段下→午後には北の丸公園を抜けて
竹橋へ
小雨が降ってきたものの、樹の香りが心地よい

101121_1421~01

次の目的地、浅草橋へ向かう途中
飯田橋でひと休み

101121_1604~03

飯田橋RAMRAの『四季の実』で宇治茶を

浅草橋→秋葉原で、今日のお仕事はすべて終了
荷物が重い

夕飯は、久しぶりに『鼎泰豊』の小籠包が食べたくなり
汐留へ

101121_1935~01

生姜、のせ過ぎ

101121_1922~01

小菜は外せないし~

101121_1932~02

蝦仁炒飯は、必ずオーダー
&今回はいつもの酸辣湯ではなく
酸辣湯麺で、熱量多し

体力復活

101121_2033~02

帰りにクリスマスイルミネーション『BLUE OCEAN』を見て

101121_2038~02

もうこんな季節なのだなぁ~
と気付くのでした

嬉し恥ずかし

朝からお天気が良いと、気持ち良いですね

101116_0951~02

豊洲の講座はいつも午後なのですが、
今月と1月は午前中に

「ブログ見てますよ~
と、たまに生徒さんからお声をかけていただくのですが
恥ずかしくも嬉しい限りです
ありがとうございます
(食べ物の話ばかりで、スミマセン
ちなみに、講座情報は→エスパスブランのブログをご覧くださいませ)

今後とも、どうぞよろしくお付き合い下さいませ

101116_1334~01

お昼は国際フォーラムの『ROYAL CAFETERIA』で

101116_1334~03

ハンバーグランチで力をつけて
15時のアポイントで、日本橋馬喰町へ

素敵な方々との出会いに刺激を受けつつ、
今日も大荷物を持って、街を走り回るのでした

魚を食べるなら丸富水産

奥沢での仕事を終えて、帰りに今人気の
目黒の『丸富水産』へ連れて行ってもらいました

101113_1913~03

スゴイ活気

お刺身の盛り合わせは、ボリュームにも驚きましたが
なにしろ新鮮、美味しいです
カニたっぷりのサラダも最高です

101113_1926~01

私たちは予約なしで行ったので少し待ちましたが、
待つだけの価値はありますね

最後はあら汁でシメることをオススメします

バブルへGO!

夜は天王洲の『クリスタルヨットクラブ』で
総勢130名のパーティー

101106_2015~01

バブルを彷彿させます

夜景がとっても綺麗

101106_2013~03

ウチに帰ると、ちょうどTVで
映画『バブルへGO!』をやっていて、
この『クリスタルヨットクラブ』でのパーティーの場面が

盛り上がりも 服装も
お化粧も 違って、隔世の感あり
かなり楽しめました

スカイツリーと秋田稲庭うどんと東京タワー

良いお天気です

101103_1416~02

スカイツリー初めて見ました

101103_1434~01

そのまま歩いて浅草へ

ちょうど『時代まつり』の大行列の真っ最中、ものすごい人出です

101103_1446~01

先日通りがかって気になっていた、秋田稲庭饂飩のお店
無限堂』でランチ

101103_1504~02

大正解でした 美味しー

夜のメニューも見せていただいて、次は宴会の予定です

101103_2013~01

夜は、東京タワーを眺めて
帰途に着いたのでした

丸の内ランチ&夜の銀座

午前中に所用を済ませ、
午後は丸の内で打ち合わせ

101102_1254~02

ランチミーティングは、新丸ビルの『SO TIRED』で

101102_1329~01

ゆっくりできる&お店のスタッフの方がにこやか
お気に入りのお店です

夜は、有楽町で待ち合わせ

101102_1931~02

有楽町西武、来月閉店ですよね。
思い出もあるので、残念です

101102_1949~02

銀座ファイブの『のぶちゃん』でホッピー

101102_1944~01

サラリーマン&OLさんで賑わっています

ここ銀座ファイブの地下は、知る人ぞ知るアジアンストリート
香港・タイ・マレーシア・ベトナム・韓国・・・もちろん日本、とすばらしいラインナップ

・・・といっても、ワタクシがよく出没するのは、この『のぶちゃん』と
韓国料理の『市場』の2店です

そして2軒目へ向かうべく、銀座コリドー街へ・・・
・・・というのが、毎度のパターンでございます
プロフィール

keiko@espaceblanc

Author:keiko@espaceblanc
東京在住 カラーコンサルタント&アートナビゲーター
街歩きと美味しいモノが大好きです

エスパスブラン / 大人色彩塾 
主宰

最近の記事
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク